40男の日記

40歳になりこれまでの、そしてこれからの雑感(野菜作りやら読書感想文やら株やら動物愛護やらなんやらかんやら)を綴っていくブログです

【読書感想文】時間革命



f:id:otoko43:20191109235426j:image
こんにちは40男です。

秋の夜長 読書がすすみます。

続いて与沢さんに続いて堀江さんの本です。

堀江さんの本は他にも色々と読んでますが、今回は時間に絞ったお話です。

与沢さんに通じる点が何点か出てきます。

自分のやりたいことをやる。

すぐに実行する。

などは両者が常々言っております。

それに加え今回の本は時間の質をあげるには

自分の時間を生きろ

無駄な時間は徹底的になくせ

常識や世間体に合わせるな

時間の密度を上げろ

思考を過去未来にとらわれず今に集中しろ

って感じです。

おもろく読みやすいのでもう一度読み直そうかと思う1冊です。