40男の日記

40歳になりこれまでの、そしてこれからの雑感(野菜作りやら読書感想文やら株やら動物愛護やらなんやらかんやら)を綴っていくブログです

【読書感想文】バカとつき合うな


f:id:otoko43:20190901225106j:image

著者は堀江貴文さんと西野亮廣さんです。

メディア等で見るお二人の印象はあまりよくなくて基本的にそんな好きではないんですが、考え方とか生き方とかいいなというか憧れ的なところを心のどこかで感じているんでしょうか、今まで何冊か手にとってます。

 

今回の内容も今までの内容と大きく変わることなく、考える前にとにかく行動しろという内容で締めくくっています。

毎回、言葉はきつめですが、なかなか行動に移せない人たちの背中を押すため、あえて乱暴な言葉を使っているように感じる本でした。

自分も何かを変えるためと読んだ本の内容についての備忘録としてブログをはじめたこともあり、また変化を求めたいときにはうってつけの本でした。

こんなんで本の内容を思い出すとは思わんがとりあえずこんな感じで。