40男の日記

40歳になりこれまでの、そしてこれからの雑感(野菜作りやら読書感想文やら株やら動物愛護やらなんやらかんやら)を綴っていくブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ねぎ苗の植え付け

こんにちは40男です。 玉ねぎの植え付けしてみました。 以前、玉ねぎの種を買って畑に撒きましたが、ひょろひょろ芽が出てからなかなか大きく育ちません..... そんな中ホームセンターで玉ねぎの苗が50本で400円で売ってるではありませんか!!!! 勢いで100本…

パソコンのハードディスクをSSDに

こんにちは40男です。 7年前に購入したパソコンがかなりファンやらなんやらがうるさくなってきたのでハードディスクを交換してみました。 SSDを購入すると中に専用のソフトがダウンロードできる説明書が入っており、ハードディスクからSSDへ簡単にク…

鋏の刃こぼれを直してみました

こんにちは40男です。 芽切り鋏を調子にのって使っていたら.....いつの間にか刃がガチャガチャになってしまった.....(泣) とはいっても そんな高い鋏を使っているわけではないので買い替えればよいのですが、ちょっとケチな自分としては修理してみようとチ…

農作物被害にあいました

こんにちは 40男です。 本日 畑に茄子の収穫に向かったところ オオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 食べられてるやんけぇ~*1 週末しか作業に行く事ができないんでかなりの数が食べられて.....ヽ(;´ω`)ノ残念 かろうじて助かった茄子を収穫して帰りました。 まぁ鳥…

【読書感想文】すぐやる人とやれない人の習慣

こんにちは 40男です。 今回は『すぐにやる人とやれない人の習慣』です。 このての本は何度も読んでまして、どの本でも書かれてる事は大方同じで、 まず、 1 小さな事から始める 2 ゴールから物事を考える 3 完璧を求めずまず始める 等々 いつもの感じ…

株の売買ルールについて考えてみる

こんばんわ40男です。 自分は株を初めてまだ2年程度です。 5~8銘柄を保有してます。 幸い収支はプラスマイナス0ですが、運がよかっただけだと思っています。 株をする前はFXをしていました。 毎日かなり検証作業をして睡眠時間は3時間なんてこともざら…