40男の日記

40歳になりこれまでの、そしてこれからの雑感(野菜作りやら読書感想文やら株やら動物愛護やらなんやらかんやら)を綴っていくブログです

株の売買ルールについて考えてみる

こんばんわ40男です。

自分は株を初めてまだ2年程度です。

5~8銘柄を保有してます。

幸い収支はプラスマイナス0ですが、運がよかっただけだと思っています。

株をする前はFXをしていました。

毎日かなり検証作業をして睡眠時間は3時間なんてこともざらでした。

自動売買のシステムの勉強もしました。

それでも収支はトントンもしくはマイナスだったため諦めて退場しました。

外国為替特有のランダムな動きにどう冷静になろうとしても乱されて建玉を握っておくことができません。

それに比べて株は基本的に値は上に向かって上がろうとしています。

余程の事がないかぎり素人が売りから入ることは避けた方がいいと思ってます。

というわけで、東京オリンピックまで値は上向きだと思って売買してみます。

また日経225の安定した銘柄を上げ下げの周期を見ながら売買していきます。